事故発生時・緊急時対応マニュアル

緊急時の連絡体制の変更について

当事業所では、利用者さま・ご家族さまの安全確保と、従業員の迅速な対応体制の維持を目的として、緊急時の連絡ルールを定めております。

このたび、従業員の安否確認に関するルールを下記のとおり見直し、より迅速に対応できる体制といたしました。

〇株式会社リベラーラの従業員と連絡が3日間つながらなかった場合に、緊急連絡先に連絡を入れる、というルールを下記内容に変更します。

↓変更後

〇株式会社リベラーラの従業員が出勤せず、欠勤連絡がなく、就業時間中(9:30-16:30)に連絡がつながらなかった場合は、その日の16:30-18:00に、緊急連絡先へ安否確認の連絡を入れる。

変更のお知らせの内容は、以下のPDFをダウンロードしてご覧いただけます。

連絡がつかない場合の対応変更について

また当事業所では、災害や事故など不測の事態に備え、「緊急時対応マニュアル」 を策定・運用しております。

  • 利用者さま・ご家族さまの安全確保
  • 職員の迅速な対応体制の確立
  • 関係機関との連携

を目的としており、職員全員が定期的な研修を受け、日頃から周知・訓練を行っています。

本マニュアルの概要については、以下のPDFをダウンロードしてご覧いただけます。

事故発生時・緊急時対応マニュアル